生存確認はtwitterにてどうぞ。日々くだらないことを呟いています。

2010年06月18日

Making of お花見劇場『庭づくり編』

桜が出来上がった勢いに乗じて、お花見の舞台となるお庭は、短期間でバババっと出来上がりました。
最後の仕上げってのは楽しいですね。完成形に近づくにつれて、脳内麻薬大放出です。

ではでは、最後の仕上げ『庭づくり編』をお送りします!
続きを読む >>
posted by パポ at 18:26| Comment(2) | TrackBack(0) | トロハウス

Making of お花見劇場『桜づくり 〜後編〜』

2〜3月頃にやっていた作業を思い返しながら、メイキングをお届けしております。
細かい作業内容なんてすっかり記憶の彼方かと思いきや、写真を見ればちゃんと思い出すもんですねぇ。
映像の力は偉大です。

今回は『桜づくり 〜後編〜』をお送りします。
続きを読む >>
posted by パポ at 04:14| Comment(0) | TrackBack(0) | トロハウス

Making of お花見劇場『桜づくり 〜前編〜』

巷はすっかり夏真っ盛りですが、今さらながらお花見劇場のメイキングでございます。
いろいろあってすっかり更新が滞ってしまい…面目次第もございません!
前回のブログの末尾に「近日中に…」とかあって我ながら呆れる始末です(^^;

それでは、Making of お花見劇場、いってみよう!
長丁場ですので、3回に分けて掲載します。
今回は『桜づくり 〜前編〜』をお送りします。

続きを読む >>
posted by パポ at 03:30| Comment(0) | TrackBack(0) | トロハウス

2010年04月19日

とろくろ お花見劇場

あっという間に4月も半ばを過ぎ、東北ではお花見の季節を迎えました!
折からの寒波で桜前線も足踏み状態でしたが、今週あたりに見頃を迎えそうです。
今年もお花見できるといいなぁ。

我が家のトロ達にも、ひと足早いお花見を楽しんでもらいました。
それでは「とろくろ お花見劇場」 はじまりはじまり〜♪

続きを読む >>
posted by パポ at 19:05| Comment(9) | TrackBack(0) | トロハウス

2010年02月21日

遥かなる塗装工程

毎度お久し振りです!
最近すっかり本筋(トロハウス制作)から逸れている感がありますが、水面下では地味な作業が続いておりますよ。
今回は塗装作業をご紹介いたします。
続きを読む >>
posted by パポ at 02:04| Comment(0) | TrackBack(0) | トロハウス

2010年01月12日

Making of お正月劇場

忘れないうちに、お正月劇場のメイキングをお届けします。
今回は紙で作るものが多いので楽勝かと思いきや…そうでもなかったです。
頼まれてもいないのに自分で仕事を増やしてしまう癖は一生直らないんだろうなぁ…。

それでは、どうぞ〜。
続きを読む >>
posted by パポ at 01:47| Comment(0) | TrackBack(0) | トロハウス

2010年01月11日

遅ればせながらのお正月劇場

新年、明けましておめでとうございました。
本年もどうぞよろしくお願いいたします。

ところで松の内っていつまでなんでしょうか?
かつては15日までだった気がしますが、最近は7日までとか(それは七草では…)、11日までとか(それは鏡開きでは…)、色んな説があるようで、いつまで年賀仕様のあいさつが通用するのかわからず落ち着かない日々。それでもつつがなく新たな年を迎えられたことに、まぎれもない幸せを感じる今日この頃なのでございます。

とろくろお正月劇場は無しだよ〜、と、年末に言っちゃったような気がしますが…、やっぱりやっとかないと落ち着かないのでした。
ちょっと時期外れですが、遅れて来たとろくろお正月劇場、お楽しみください!
続きを読む >>
posted by パポ at 03:22| Comment(0) | TrackBack(0) | トロハウス

2009年12月26日

Making of クリスマス劇場

前回のクリスマス劇場のメイキングをお送りします。
改めて写真を並べてみたら予想外に工程が多くてびっくりです; そりゃ1週間かかるわ…。
制作過程とかを見るのが好きな人以外は、いっこも面白くないシロモノですが、そういうのがお好きな方はごゆるりとお楽しみくださいませ〜。
続きを読む >>
posted by パポ at 10:15| Comment(0) | TrackBack(0) | トロハウス

2009年12月24日

とろくろクリスマス劇場

メリークリスマス!
twitpicにて、クリスマス劇場公開しました。
後でブログの方にもログとメイキングを載せる予定です。

それでは皆さん、よいクリスマスを〜!
続きを読む >>
posted by パポ at 19:15| Comment(0) | TrackBack(0) | トロハウス

2009年12月15日

サンタがウチにやってきた!

あっという間に12月ですね。もうすぐクリスマスです。
今年こそトロハウスにクリスマスをもたらしたい!
そんな野望を胸に秘め、今夜も夜なべしています。
続きを読む >>
posted by パポ at 18:38| Comment(4) | TrackBack(0) | トロハウス